【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月03日

小さな結婚式

寒暖を繰り返しながらちょっとずつ春に向かっている沖縄。

お休みの日は各地のイベントに参加させて頂いています。

色んな人と交流を持てとても勉強になり、自分たちの考えを改める事もあります。

仕事を通じてみなさんから与えられること、私たちがみなさんに伝えられることを考え

何気ない出会いをありふれた出来事と思わず、ひとつずつ大切につなげたいと思います。



3月18日に「こくう」で結婚式を行います。

初めての事で不安はありますがお二人の大切な日、素敵な思い出にしたいと思います。



お店の前の畑のルッコラ、とう立ちが始まりました。

  


Posted by キララぱぱ at 14:41

2013年02月03日

ライブのおしらせ

夏のような暑いくらいの日が続いています。

のどかなヤンバルは相変わらずゆっくりと時間が流れています。

変わらない景色、空気感、人々にいつも癒されます。


2月11日(月曜日)にフルーティストのyukariさんライブを行います。

透き通る音色、温かい響きを楽しみにしています^^

14時開演

料金 投げ銭
(お子様連れ大歓迎です。)

お席に限りがございます、ご予約をお願いします。


祝日に春色たっぷりな今帰仁に遊びにきてくださいね。



お問い合わせは「こくう」までお願いします。
0980-56-1321



プロフィール

YUKARI (フルート、作曲)

静岡県生まれ。5歳でクラシックピアノ、10歳でクラシックフルートのレッスンを受け始める。
東京外国語大学欧米第一課程ドイツ語科卒業。在学中、興味のあった語学、民族問題を学ぶ傍ら、バックパックをしながら20ヶ国以上を旅行し、各地のワールドミュージックを学ぶ。プエルトリコへ滞在中、ファニアオールスターズのメンバーと共演したことをきっかけに、音楽活動に専念することを決意。

2009年National Flute Associationが主催する、世界で唯一のジャズフルートコンペティションにて日本人では初めてファイナリストに選出される。
バークリー音楽院より”Outstanding Musicianship” を受賞する他、2008年Japanese American Citizen Leagueより奨学金受賞しマンハッタン音楽院ジャズフルート科卒業。デイビットリープマン、グレッグオズビー、スティーブウィルソン、ルータバキンにジャズを学び、クラシックフルートをパットスペンサー、リンダチェーシス、作曲をレイコフーティングに師事する。

ニューヨークでは、ブルーノート、 Dizzie’s club、カーネギーホール等の有名クラブにて演奏してきており、スティーブカルディナス、マークコップランド、クラレンスペン,ジェイソンリンダー等と共演する。自己の率いる”Yukari’s SPICEPOT“ はニューヨークを中心に公演活動しており、トライベッカフィルムフェスティバルに出演する他、日本、オランダにてツアーの成功を収めた。2003年に初自作アルバム、スペクタクラーをリリースし、ベンモンダー、トーマスモルガン、グレッグハッチンソンと録音した2作目は、アメリカのレーベルInner Circle Musicから今年4月にアメリカでリリースされる予定。

又、作曲家としても幅広く活動しており、シンフォニーオーケストラ、室内楽の作曲の他、 ジェンベンヤコフの監督 のThere is No place like No placeにて演劇音楽を担当し、アムステルダムのスタールアウダーライシアターにおいて上演された。
現在は、 Yukari’s SPICEPOT の他、フルートトリオ、ピアノデュオ等のプロジェクトでも活動しており、その他、エレクトロニクス音楽、シアタープロジェクト等にも携わっている。2009年9月、ヨガ瞑想音楽のCD「ルミナス」がリリースされ、日本ではyogamusic.jp より発売されている。2009年ヨガフェス出場。
趣味はヨガ、料理、ハーブ茶。


http://www.yukariflute.com/Site/Welcome.html

  


Posted by キララぱぱ at 08:28イベント

2013年01月09日

日常

冬休みも終わり子供たちにも日常が戻ってきました。

お友達と餅つきしたり新年会したり楽しい正月を過ごせました。

沢山の素敵な仲間に囲まれ私たち家族は穏やかな毎日を送ることが出来てます。

みなさんこれからもよろしくお願いします^^


4月から長女は小学生、新しい日々の始まりです。

これからの出会い、学び、思い出、全てを大切に「日常」を過ごしてくださいね。




  


Posted by キララぱぱ at 09:23日々のこと

2013年01月02日

新年

あけましておめでとうございます。


皆さんにとって良い一年でありますように。
  


Posted by キララぱぱ at 11:52

2012年12月21日

冬休みのお知らせ

今年も後残りわずか、色んなことがありました。

出会い、出来事、失敗、喜び、貴重な経験を来年に繋げたいと思います。

自分たちの出来ること、すべき事を無理せず家族で進めて行きたいです。

また来年も「こくう」をどうぞよろしくお願いしますね^^


12月30日~1月7日までお休みさせて頂きます。





  


Posted by キララぱぱ at 09:12

2012年12月09日

takuji &hanp ライブ

今年最後のライブも終わりました。

青柳拓次さん改め「takuji」さんのライブ、とっても温かい雰囲気でした。

hanpさんの人を笑顔にさせる歌とトーク素敵ですね。

飛入りでUAさんも歌ってくれました。

最後はこの日誕生日だった拓次さんをみんなでお祝い。

来年もまたみんなで何か作れたら良いな~^^
出演者のみなさんありがとうございました。









みんなでケーキ、子供たちおいしかったかな??  


Posted by キララぱぱ at 09:34イベント

2012年11月30日

冬の酵素ジュース

お店にも沢山の種類の野菜が並び始めました。

我が家にも片岡さん、むい自然農園さん、屋我地のsさんから沢山の野菜を頂きました。

これから酵素ジュースを仕込みます。

どんな色、味になるのかなー

来週にはお店でも少しお出しできると思います。楽しみにしてくださいね^^





安心、安全、新鮮なお野菜本当にありがとうございます。
大切に大切に使わせて頂きますね。  


Posted by キララぱぱ at 11:01メニュー

2012年11月18日

ライブのお知らせ

朝夕と~っても寒くなってきたやんばる。

子供たちも朝なかなかフトンから出てきません。

風邪をひかないように体調管理をしっかりしたいと思います。

来月12月8日(土)にカフェこくうにて青柳拓次さんとhanpさんライブを行います。
冬の島野菜を使った「カラダの温まるこくうランチ」を食べて素敵な音楽で心を温めてくださいね^^

12/8(土) 今帰仁カフェこくう
『マングローブの午後』
出演:Takuji、Peace-K(hanp)、hanchan(hanp)
料金:¥3000(こくうプレートランチ付) ※限定30名 要予約
時間:ランチスタート:12:00
ライブスタート:13:00
※スゥィーツ、お飲み物は別注文となります。

(問)カフェこくう
TEL:0980-56-1321
沖縄県今帰仁村諸志2031-138 希望ヶ丘内
http://miyupapa2.ti-da.net


プロフィール

Takuji (Scat, Piano and Organ)
音楽、アート、ファッション、映画、旅、言葉などのフィールドで多彩な創造を続けてきた青柳拓次(Little Creatures、KAMA AINA)が、これまでの活動を包括した新たなるクリエーションをスタート。 今回は、沖縄初となるプレミアムなライブ。Takujiとオーディエンスを取り囲み、立ち上る新たな地球音楽は、自然や人同士に境が なく、誰しもが本来もっている“無限”という感覚を呼び覚ます。

https://twitter.com/Takuji_official

hanp(Peace-K&hanchan)
Peace-K (Pすけ)
ドラム&パーカッションを中心に、演奏するのが大好きな音楽家。 YO-KING、Caravan、Spinna B-ill、Keison、ハナレグミ、原田郁子、元ちとせ、鈴木慶一、曽我部恵一、PUFFY、UA、The NO PROBLEM's(MONGOL800 キヨサク)、OKI、大城美佐子、ラキタ、PJ、ROOTS ALIVE、(仮)ALBATRUS、など 他多数のミュージシャンの様々なライヴ、レコーディングに参加し活躍中。
そんな縁のあるミュージシャン達が集う『Pすけ祭り』というイベントを各地で行っている。
スイスのMONTREX JAZZ FESTIVAL'04にSANDIIのパーカッションとして出演した時にhangというUFOのような不思議な楽器に出会い、 その音に一目惚れし日本に持って帰り、'06.2.28新月の日に元地元葉山の森戸の海で約45分演奏し、hangと共に波の音や自然の空気を 一緒に詰め込んだ『NEW MOON』を発売中。
自身が生活していた「葉山の一日」をハナレグミ、児玉奈央(ex.YoLeYoLe)、どんとの息子であるラキタ&ナラ、hanchanという愉快な 仲間達と巡る、音風景的な初ソロアルバム『Peace Tree』を、Tuff Beatsより'08.6.4の新月の日に発売、ツアーも大盛況を収める。

楽器さえあれば、どんな場所でもリズムを奏で出すので、今夜もどこかで誰かとセッションしているのである。
http://www.k5.dion.ne.jp/~peace-k/
http://twitter.com/peacek73

hanchan
Peace-Kソロアルバム『Peace Tree』に参加、アルバムジャケットの版画をデザインする。lakeのヴォーカルとしても活動を経て、現在Pすけと二人で全国各地を唄い旅するパートナーであり、自然体で唄うシンガー。
二人だけの作品としては初のミニアルバム『半魚人』を2011.1.4の新月の日に発売。
ユニット名を「hanp(ハンピー)」とし、沖縄を拠点にMEOTRIP中。
http://twitter.com/hanchanhanplake

  


Posted by キララぱぱ at 09:14イベント

2012年11月09日

ヤンプ・コルトライブの様子

先日行われたヤンプさんのライブ、海を見ようがテーマでしたがあいにの空模様。

だけど沢山のお客様が集まってくださいました。

雨に煙るやんばるの森、時折見える海、人たちの熱気、すべてが混ざり合ってその空間を作り出します。

みんな何かを求めてその場所に集まって時間と場所を共有して思い出が作られる。

子供達もみんな笑顔、素敵な時間を過ごせました。

小さな小さな「こくう」、これからも沢山の人たちと思い出を作っていきたいです。

ヤンプさん、10周年本当におめでとうございます!




出演者のみなさんありがとうございました、お疲れ様でした。

  


Posted by キララぱぱ at 19:45イベント

2012年10月25日

yamp kolt ライブのお知らせ

11月4日(日曜日)に「こくう」にてヤンプ・コルトさんのライブを行います。

演奏:
・yamp kolt /vocal, guitar & bass
・スペシャルゲスト 一十三十一 /vocal
・田原颯麿 /guitar
・すぺーすどーたーず/vocals
・HA~HA (from すぺーすどーたーず)

日時
11月4日(日曜日) 13時スタート
料金 投げ銭

テーマ
「演奏者も、お客さんも、海を眺めよう」

こくう特製べジ弁当も考案中なので楽しみにしていてくださいね。

まだまだ暖かい沖縄、陽気に誘われてゆるりとやんばるまで遊びに来てくださいね^^
(もちろんお子様連れ大歓迎ですよ)

お問い合わせ
0980-56-1321
カフェこくう までお願いします。

yamp kolt(ヤンプ・コルト)
http://www.cemetery-records.com/

一十三十一(といひとみ)
http://www.hitomitoi.jp/








  


Posted by キララぱぱ at 22:05イベント

2012年10月17日

変わり目

段々寒くなってきた沖縄、

移住して5回目の冬を迎えます。

思えば最初の冬は寒さを感じませんでした。

今年は暖炉や湯たんぽを計画しています。

人の体は不思議ですね^^


近所の農家さん、台風や気候に負けず冬野菜を作り始めていると聞きました。

我が家も小さい畑にジャガイモや葱などを植えようと思います。

これからの季節、沖縄は沢山の野菜が時期を向かえます。

「冷え」に注意しながら冬を満喫したいと思います。


少し遅くなりましたが、先日行われたhanpライブの様子です。



子供たちも踊ったりして楽しそうでした。



genさんの歌声にみんなうっとりしていました。


ミュージシャンは素敵ですね^^  


Posted by キララぱぱ at 05:59日々のこと

2012年10月04日

定休日の変更のお知らせ

昨日で今帰仁に引っ越して来て一年が経ちました。

沢山の人との出会い、新しい挑戦、日々色々な事があり時の速さに驚いています。

これからも焦らず、少しずつ良い方向に進んで行きたいと思います。


※10月より定休日を月曜日から日曜日と月曜日に変更いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いします。

  


Posted by キララぱぱ at 20:58お店作り

2012年10月02日

復旧

昨日真夜中に電気が戻りました。

これから店舗の片付けを致します。

まわりの木々も葉を落としどこか悲しげです。

沖縄電力さん本当にご苦労様でした。
  


Posted by キララぱぱ at 09:53

2012年09月30日

十五夜

台風が過ぎ、後片付けに追われました。

今夜は十五夜、フチャギの変わりにお月見団子を作りました。

今帰仁はまだまだ停電中、綺麗な月明かりを見ながら静かに過ごそうと思います。
  


Posted by キララぱぱ at 17:49

2012年09月28日

台風休み

またまた大きな台風が接近しています。

明日の土曜日はお休み致します。

日曜日は台風の状況をみたいと思います。

こちらのブログにてお伝えしますね。
  


Posted by キララぱぱ at 16:25

2012年09月22日

運動会

台風が過ぎ去ってから急に涼しくなり秋が訪れた様です。

新学期が始まってから毎日練習していた運動会もいよいよ明日になりました。

踊りやかけっこ、かわいい子供達の成長を楽しみたいと思います。




  


Posted by キララぱぱ at 09:48

2012年09月15日

備え

大きな台風がまたやってきます。

雨戸を締めウサギも家の中に避難しました。

皆さんもお気をつけ下さいね。

  


Posted by キララぱぱ at 15:24

2012年09月04日

hanpライブのお知らせ

昨日から新学期も始まり娘も幼稚園がスタートしました。

今月末には運動会も控え、練習も始まるようです。

さて、突然ですが9月6日木曜日にhanpさんと湘南のお友達のライブを「こくう」にて行うことになりました。


まだまだ暑い沖縄、海、空、木々、全てがまだまだ夏模様です。



パパイヤとパプリカのシークワーサー和え、さっぱり爽やかな味で食が進みます^^







★長島 源 (from 湘南)
www.myspace.com/gennagashima

.. MiddleStone」「Jerk Eggplant」のフロントマン、その後「Bambooz」「旅心音楽団」で民族楽器を扱うようになり、現在はソロで活動中。ウォータータンクやガットギター等の楽器を使い、瞑想+情熱の音世界を創る。 主に湘南エリアや都内で活動中。

CAMPS vol.5では光のインスタレーション空間を制作。2007年夏は六ヶ所村再処理工場へ向かうキャラバン『WAVEMENT』にミュージシャンとして参加。他にもダンサーとのコラボレーション等、表現方法は音に留まらない。 「Blue Moon」「SOLAYA」といった空間の立ち上げにも関わり、モデル、役者等、多方面で活躍中。

2009年8月逗子にcinema cafe「Cinema Amigo」をOPEN cinema-amigo.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9/6 (木)
場所: カフェ こくう (今帰仁)
予約: 0980-56-1321 http://miyupapa2.ti-da.net
時間: OPEN 18:00 / START 19:00
料金: charge/¥1000
出演: ★hanp(hanchan&Peace-K)(ギター、ウクレレ、唄)
http://www.k5.dion.ne.jp/~peace-k/
★長島源



hanp
hanchan + peace-k



  


Posted by キララぱぱ at 11:15

2012年08月28日

夏休みのお知らせ

台風が過ぎても悪天候の続く今帰仁、村道には沢山の木の枝や落ち葉が散乱しています。

元の村の風景に戻るにはもう少し時間が必要です。

台風の季節はこれから、日常生活の中に「備え」を上手く取り入れたいと思います。


~夏休みのお知らせ~

8月29日(水)~9月3日(月)までお休みさせていただきます。

色んな事があった初めて迎えた「こくう」の夏、

これからもお店と共にゆっくり成長したいと思います^^
  


Posted by キララぱぱ at 21:12日々のこと

2012年08月24日

台風15号

週末にかけて大きな台風が接近しています。

昨日辺りから風も強くなって家の雨戸もバタンバタンと音を立て始めました。

近所の農家の方たちも台風対策に追われています。

少しでも被害が小さく終わることを願うばかりです。

自然のチカラに逆らわず息を潜め、ただ過ぎるのを待つことにします。






  


Posted by キララぱぱ at 15:25日々のこと