2011年01月28日

セメント瓦

久しぶりの更新です。

当初の予定では今月から着工の予定でしたが、変更事項がありもう少し時間が掛かりそうです。

自分が納得出来るまで設計士さんと話し合い出来るだけ良いもの作りたいと思っています。

素朴で落ち着いたイメージの建物を目指して奮闘中です。

モノトーンな感じに仕上げたいと思い、屋根を赤瓦ではなく北部発祥のセメント瓦にしたいと思っています。

建築と平行してメニュー作りや屋号を考えたり、器を探しに沢山の作家さんの工房にお邪魔したり

忙しいけれども毎日がとても楽しく充実しています。

また去年誕生した二女ももう少しで三ヶ月になり大分しっかりしてきました。

家族4人仲良く毎日を過ごしています^^

セメント瓦

グレー色のセメント瓦。時が経つにつれ色が馴染んでくるそうです。
セメント瓦
店舗外観。駐車場から窓越しに水平線が見える様に。


同じカテゴリー(建築状況)の記事
見学会初日
見学会初日(2011-10-01 21:39)

大詰め
大詰め(2011-09-24 21:20)

床張り
床張り(2011-08-24 23:59)

内装工事
内装工事(2011-07-21 00:24)

住宅部分瓦乗せ
住宅部分瓦乗せ(2011-07-17 00:23)


Posted by キララぱぱ at 13:27 │建築状況
この記事へのコメント
 引越しはいつ頃になりそうですか〜???着々と進んでる感じでわくわくしますね!!!


 テイクアウトはなんとか順調にやっていけそうな予感が???ともかく、おうち&カフェの完成楽しみにしてますよ〜!!!

 個人的にセメント瓦大好きです!!!
Posted by chayachaya at 2011年02月02日 20:34
chayaさん

お久しぶりです!

大工さんの都合などもあり、少し遅れそうです。

梅雨や台風を考えると夏の終わりくらいには引っ越せそうかな・・・


パイめちゃくちゃ美味しそうですね!!近いうちに食べに行きますね^^
Posted by キララパパ at 2011年02月04日 03:37
初めまして“緑”といいます

足跡から訪問しました

いいですね~家族で作り上げるcafe♪

しかも北部でとは♪僕も北部は大好きな土地です

カフェが完成したら足を運んでみたいと思います

突然の訪問ですみませんでした(汗)
Posted by 緑緑 at 2011年02月07日 23:40
緑さんこんにちは。

コメントありがとうございます。

みなさんが何度も訪れたくなる場所を作りたいと思っております。

建て始めるとブログの更新ももう少し頻繁に出来ると思います。

もう少し待っていてくださいね。
Posted by キララぱぱ at 2011年02月08日 20:18