2011年05月16日

基礎コンクリート養生中

梅雨入りが例年より早く毎日湿った日々が続いていますね。

現在現場の工事はGW前から殆ど変わっていません。

コンクリートの養生中です。(大体1ヵ月位との事)

その間に大工さんが木造部分の切り込みを施してくれています。

梅雨が開け、晴天が続くようになれば一気に組み立ててしまうそうです。

二棟を10日ほどで完成させるらしいですよ。

日々作り上げられていく建物は刻々と変化し圧倒されるようです。

出来るだけ現場に足を運び記録したいと思っています。

中々進まない現場の風景と動き出すと止まらない風景の変化を想像し今は困惑しています^^

基礎コンクリート養生中

資材たちが積上げられるのを待ち遠しそうにしていました。

基礎コンクリート養生中

店舗、住宅周りの整地は完了しました。後は芝生や植物を・・・


基礎コンクリート養生中

こんな工事現場でも子供にとっては遊び場ですね^^


基礎コンクリート養生中

梅雨空でしたが古宇利島はいつ見ても和みますね。





同じカテゴリー(建築状況)の記事
見学会初日
見学会初日(2011-10-01 21:39)

大詰め
大詰め(2011-09-24 21:20)

床張り
床張り(2011-08-24 23:59)

内装工事
内装工事(2011-07-21 00:24)

住宅部分瓦乗せ
住宅部分瓦乗せ(2011-07-17 00:23)


Posted by キララぱぱ at 00:38 │建築状況