2011年06月26日

赤瓦

以前の記事に屋根をセメント瓦にしたいと書いていましたが、

どうしても思い描く沖縄の木造建築には赤瓦が欠かせません。

大工さんの意向と自分の理想が重なり運よく赤瓦に変更できました^^

工事は順調に進んでおります。

台風5号も無事に去り来週辺りから住宅部分の組み立てに入る予定です。

赤瓦

シーサーは検討中・・・

赤瓦


同じカテゴリー(建築状況)の記事
見学会初日
見学会初日(2011-10-01 21:39)

大詰め
大詰め(2011-09-24 21:20)

床張り
床張り(2011-08-24 23:59)

内装工事
内装工事(2011-07-21 00:24)

住宅部分瓦乗せ
住宅部分瓦乗せ(2011-07-17 00:23)


Posted by キララぱぱ at 20:28 │建築状況
この記事へのコメント
先日 名護に住む友達に会いに行ってまいりました。かれこれ20回近く行ってるけど初めて台風を経験して(沖縄の台風はなめちゃあかん) それと 釣りがてら本部周辺や古宇利島を 一周したら食べ物屋さんやカフェが ちょこちょこ営業してました!オンリーワンの店を目指して頑張ってください。
Posted by ベン at 2011年06月29日 11:35
ベンさんこんにちは(^^)

先日の台風凄かったですね。
近所の木々も塩もみされてみんな枯れてしまいました…
野菜も壊滅状態で元に戻るまでまだ時間がかかりそうですね。

建築の方は順調に進んでいます。
居心地の良い空間作りを心掛けながら、個性を出して行きたいと思っています。
Posted by きららパパ at 2011年06月29日 22:26