2011年07月08日

上棟式

日中の暑い日差しを避け、夕涼み時に上棟式を行いました。

本当に沢山の人に来ていただきありがとうございました!

改めて完成までには色々な人のご苦労、ご協力があり一つの「作品」が出来上がるのだと感じました。

工事も中盤だと思います。

最後まで無事終わることを願っております。

上棟式
棟に雄矢と雌矢。中国から伝わってきたとの事。

意味は雄矢を地擦りと言って頭を下げた形で下座の位置に、雌矢を上座の位置にし
妻を称え奉ったと言われています。
上棟式
大工さん達の好物、山羊汁と山羊刺を用意しました。

上棟式
娘、何か発見!

上棟式
親方の愛犬です。

上棟式
果敢にコンタクトを試みるも・・・

上棟式
撃沈しました。

上棟式
遅くまで宴は続き楽しい時間を過ごしました^^



同じカテゴリー(建築状況)の記事
見学会初日
見学会初日(2011-10-01 21:39)

大詰め
大詰め(2011-09-24 21:20)

床張り
床張り(2011-08-24 23:59)

内装工事
内装工事(2011-07-21 00:24)

住宅部分瓦乗せ
住宅部分瓦乗せ(2011-07-17 00:23)


Posted by キララぱぱ at 16:36 │建築状況
この記事へのコメント
 棟上おめでとう!!!

 せっかく誘ってくれたのに、やっぱり忙しすぎて無理でした。。。

 こくう。。。いい名前。。。

 シーズン終わったらのんびりお酒でも!!!
Posted by chayachaya at 2011年07月10日 09:01
chayaさん

忙しい時期に急に誘ってしまいすみませんでした。

落ち着いたらゆっくり遊びましょう。

夜カフェ楽しみにしてますよ^^
Posted by キララぱぱキララぱぱ at 2011年07月10日 21:27