2013年05月13日

片岡さんの畑

お休みの日に片岡さんの畑見学ツアーに参加させて頂きました。

みんないつも食べている野菜がどんなところでどんな風に作られているのか興味津々。

私たちもお店で使っている野菜の土作りやご苦労を拝見させて頂きとても勉強になりました。

自然と共生する「農」、地域環境に負荷をかけない「農」。

美味しいだけではない片岡さんのエネルギーの入った作品、これからも大切に使わせて頂きます。




片岡さんの畑

周りには何もなくとても静かな場所

片岡さんの畑

長い年月をかけ作り上げた場所、その「思い」がみんなに伝わります。

片岡さんの畑

ゴーヤ、もう少しでみんなに届くとのこと

片岡さんの畑

子供たち収穫のお手伝い、みんな上手ですね^^

片岡さんの畑

野菜のルーツを教えて頂きました。

片岡さんの畑

トマトの採種実習

片岡さんの畑

お昼ご飯は葉子さんが作ってくれました、ご苦労様でした。

片岡さんの畑


すべて片岡さんのお野菜で作ったそうです、なんて贅沢。
と~ってもおいしかったですよ^^



Posted by キララぱぱ at 17:00