2012年04月26日

春の酵素ジュース

沢山の無農薬野菜が届きました。

気合を入れて酵素ジュースを仕込みます。

20種類以上の野菜や野草、フルーツを丁寧に洗いしっかり水気を取ります。

子供たちも何度かお手伝いしているので慣れた手つきで作業が進みます。

出来上がりが今からとても楽しみです^^

前回の酵素ジュースは3ヶ月が経ち、熟成されてまろやかな甘みがとても美味しいですよ。

春の酵素ジュース

どの野菜も色がとても良いですね。

春の酵素ジュース

美味しいものは手間が掛かりますね^^


春の酵素ジュース

屋我地Sさんの小松菜が収穫され始めました、茎も柔らかく味が染み込みやすいですよ~

小松菜としめじを粒マスタードと出汁、醤油で和えました。


同じカテゴリー(メニュー)の記事
冬の酵素ジュース
冬の酵素ジュース(2012-11-30 11:01)

夏の美味しいもの
夏の美味しいもの(2012-07-28 17:00)

酵素玄米
酵素玄米(2012-06-10 22:17)

夏の島野菜
夏の島野菜(2012-05-30 10:40)

頂き物
頂き物(2012-04-13 17:36)

雨の休日
雨の休日(2012-02-26 21:19)


Posted by キララぱぱ at 19:35 │メニュー